毎日のフワフワめまいと肩の痛みに苦しんでいた63歳女性

10年以上前から季節の変わり目などにフラフラすることがありました。昨年秋頃から肩こりがひどくなって、痛みも出てくるようになりました。…

フワフワ感もひどくなって、毎日、雲の上を歩いているような感じがあって、複数の医療機関を受診し、めまいの薬を飲んでいますが、効果がなく症状が続くため、めまいと肩の痛みをなんとなしたくて明神館脳神経外科の大田外来を受診しました。先生から、何かストレスがあるんですか?聴力検査をしたら、自覚症状はないですが低音域難聴があり、あなたがストレスを感じていることがよくわかります。私の心配事は娘が結婚していないことと答えました。

 

先生にお薬を1錠半もらい飲んだところ、薬を飲んで20日目でフワフワ感は頻度が減り、肩の痛みもなくなり、ぐっすり眠れるようになりました。3ヶ月後、再度聴力検査をしたところ、聴力は改善していました。先生から、フワフワ感や肩の痛みが軽減されたことが検査の結果でよく分かります。サプリメント的に内服治療を続けましょうと言われ、気分も体も楽になり、感謝しています。