10年以上めまいで苦しんだ54歳女性

10年以上前から回転性のめまい、突然景色がガクンと動くようなことがあり、複数の耳鼻科を受診、今は内科でめまいの治療をしていました。特に最近症状がひどくて、クルクル目が回り起きれず、起き上がっても壁をつたって移動することもありました。…

週の半分はめまいがあり、睡眠中、めまいで目が覚めることもあり、運転もできず、不安感も強くパートの仕事を休むこともありました。頭痛はありませんが、右耳にボーッという耳鳴りがありました。めまいを何とかしたくて明神館を受診しました。

 

先生から、不安障害をベースにしたストレス性のめまいと考えます。しっかり睡眠をとり、運動をして、便秘を治してあげるだけでも症状は軽減します。めまい体操をして、少量の粉薬を飲んでみて下さい。と言われました。

 

お薬を飲み始めて2週間、あれほどしんどくて仕方がなかっためまいはだいぶ良くなり、以前は数時間続いていためまいはすぐに治まるようになりました。夜もよく寝れるようになり、便通も良くなりました。めまいがあるので大阪にいる娘の所に行けなかったのに、めまいが治まったので無事に行って帰ることができました。本当に感謝しています。