腰、お尻、下肢のシビレ、ピリピリ痛で10年苦しんだ61歳女性

10年前から、足くびから足先にかけて冷えのような不快感がありました。2年前から、左鼠径部からふくらはぎにかけてシビレ、ピリピリ感が始まり、ふくらはぎには、何か虫がいるような違和感を感じるようになりました。睡眠も悪くなり、ぐっすり眠れなくなりました。…

整形外科、公的病院、その他色々な病院を受診しましたが原因はわからず、現在は整形外科ペインクリニックでトラムセット、リリカカプセル、エチゾラムを処方してもらっていますが、症状は良くならず、むしろひどくなっている状態です。2年間、硬膜外ブロック注射を受けましたが、効果はありませんでした。

インターネットで検索していると、明神館のアロデニアというページを見つけ、その内容を読んでみると、自分の症状に似ていたため、ホットラインへ相談し、九州から、明神館の大田先生を受診しました。

 

明神館で、症状経過はもちろん、以前の病歴、睡眠や運動、便通、食生活などの生活習慣、自分の性格など、詳細な問診を受けました。現在も肩こり、フワフワ感があること、娘が頭痛持ちであることなどを話すと、先生から、病名は、不眠と内耳性片頭痛をベースにしたアロデニア異痛症に間違いない、一番の治療は睡眠を正してあげることで、お薬は手助け程度の少量を処方しますので、効果を見て下さいと言われました。

 

明神館の薬を飲み出して2週間、夜中目が覚める回数が減り、よく眠れるようになりました。トラムセットとリリカカプセルを止めても、シビレは軽くなり、鎮痛剤も飲まなくてよくなっています。体調もよく、運転してプールに行ったり、外出できるようになっています。来月受診する予定です。